麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

千葉 八千代の小さなイタリアン

何年ぶりかに「イルチェッロ」にやってきました。

引っ越しする前までは徒歩圏内だったので1人の時もしばしば。

 

<住所> 千葉県八千代市緑ヶ丘3-2-1 アピヨン緑ヶ丘1F

<電話> 047-458-3328

<営業時間> 11:30~14:30 17:30~22:00

月曜日が定休日ですが、祝日の場合は営業、火曜日振替休業です。

ソフトバンクの右にあります。

名前が憶えられなくて「犬の横」(昔はパン屋さんだったので、「パンの横」と呼んでいた)

 

f:id:MABOTUNA:20170209155546j:plain

 

1人だと1品の量が多いのでアレコレ食べられないんだけど、全てアラカルトなので色々選べてうれしい。

 

この日は(メニューの正式名を忘れてしまった...と思ったら麻婆くんが写真撮ってたよ!さすが♡)

f:id:MABOTUNA:20170211182129j:image

f:id:MABOTUNA:20170211182141j:image

・豚肩ロースの紅茶煮ゆこしょうの香り 1,000円

f:id:MABOTUNA:20170209155616j:plain

・白つぶ貝の刺身ウニのソース 780円

f:id:MABOTUNA:20170209155633j:plain

・ホタテとヒラメのメダル仕立てメダイヨン

f:id:MABOTUNA:20170209155742j:plain

・ラザニア

f:id:MABOTUNA:20170209155758j:plain

 

特にメダイヨンはお気に入り

名前の由来を知らなかったけどメダルに見立てているかららしい

ラザニアも冷凍やファミレスっぽい味がしなくて美味しい

ワインは初めシャンパンを頂きました。 この日は売れ行きが良かったのか残っているボトルがこれのみ。でも美味しかった。

・シャンドルセーヌブリュット 3,300円

f:id:MABOTUNA:20170209160516j:plain

 

昼間体調が悪かったせいかあんまり飲めず、その後はハウスワイン赤をデキャンタで頂きました。 雰囲気は変わらずこじんまりしてるけど、やっぱりいい所だなぁと思いました。 ただ、調子が悪いと美味しく食べられないから、今回はそれがちょっと残念だったかな... 今度はピザも食べたいな〜 マグロでした♡