麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

信号機の色は青か緑か

散歩していた時のこと。

 

交差点で信号待ちしているママと子供がいた。ママは子供に横断歩道を渡ると時の注意を教えてた。「信号が赤の時は渡っちゃだめよ。青になったら渡るのよ。今は赤よね?だからここで青になるまで待つの。」

 

信号が変わり、待っていた人たちが歩き出し、ママも子供の手を引いて「さあ、行こう」と歩き出そうとしたその時。

 

「ママ〜、まだ信号青になってないよ。まだ緑だよ。」子供の顔と信号機を交互に見るママ。そして。「あの色も青でいいの。」

 

子供の視線は信号機に固定されたまま、ママに手を引かれて行ってしまった。

 

納得してないな。確かにあの色は何色っていうんだろう。