麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

三宮 兵庫 満園(中華)

三宮の旅で夜ご飯を食べに行ったところです。開店前に下調べに通った時は、思いもしないほど、人気のようで、予約してくる人が次々来てました。なんとか座れたけど、1時間の時間制限でした。

f:id:MABOTUNA:20190522124851j:image

飲み物は、麻婆くんは紹興酒ボトル、私は瓶ビールを注文。紹興酒はいかにも中国っぽい。ビールはわざわざ写真を載せることもなく普通。

f:id:MABOTUNA:20190522124957j:image

f:id:MABOTUNA:20190522125230j:image

f:id:MABOTUNA:20190522125252j:image

食べ物は、メニューイチオシの蒸し鶏と麻婆豆腐、海鮮炒めを注文。

まず、蒸し鶏。ネギと生姜が効いた上に乗っかっているものが美味しかった。特に麻婆くんが絶賛してました。

f:id:MABOTUNA:20190522125223j:image

そして、海鮮炒め。これも美味しい。知らなかったけど、ピーマンは中の種に栄養がすごくあるらしい。このピーマンも種付きでした。

f:id:MABOTUNA:20190522125541j:image

そして、麻婆豆腐。後からジワジワくる辛さ。シャープな味ではないけど、四川風の麻婆豆腐です。

f:id:MABOTUNA:20190522125659j:image

まだまだいけるぞ、と追加注文。エビ団子、水餃子に炒飯。

エビ団子。これは頼まなくていいです。周りに角切りパンがついたスナックのようでした。

f:id:MABOTUNA:20190522125911j:image

そして水餃子。これはニラが沢山入っていてなかなか美味しい。

f:id:MABOTUNA:20190522130053j:image

最後に炒飯。量が多かった。レタスが沢山入っていて美味しい。でも、このタイミングではお腹がかなり満腹太郎。

f:id:MABOTUNA:20190522130153j:image

食べて飲んでだとそこそこのお値段になるけど、今回は食べすぎだったかな...

来る人ほぼ皆さん蒸し鶏と麻婆豆腐を注文されてました。ということは、皆さんこれを食べに来ているんでしょうね〜

行かれる際は、予約か開店直後をおすすめします。

 

満園(中華)

〈営業時間〉17:00〜24:00

〈定休日〉不定

〈住所〉兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F

〈電話〉 078-331-1838