麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

宮津 京都 富田屋

天橋立宮津の旅で行ったランチのお店。宮津駅の前にあり、お昼も夜も混んでる人気店です。とみたや、ではなく、「とんだや」です。

f:id:MABOTUNA:20190602153618j:image

店内はこんな感じ。まだお昼が始まったところだったので写真が撮れたけど、この後満席になりました。

f:id:MABOTUNA:20190602153933j:image

f:id:MABOTUNA:20190602153921j:image

刺身定食と煮付定食を頼みました。こちらは刺身定食。好物のマグロはなかったけど、美味しかった。

f:id:MABOTUNA:20190602154109j:image

煮付定食。

f:id:MABOTUNA:20190603122518j:image

メニューには色々いっぱい書いてあるけれど、定食を頼んでいる人がほとんどです。値段のとおり、こちらの方がコスパが良い。お刺身や煮付けはその時で使う魚が変わるらしいです。でも、味はとてもよいです。

この後、スーパーで良いもの(お得な物)が見つからず、富田屋アゲインをします。

ちなみにこちら、宿泊も出来て、一泊二食付きお一人5,000円です。朝ご飯は、お向かいの喫茶店だそうな。

 

富田屋

〈営業時間〉11:00~22:00

〈定休日〉月曜日

〈住所〉京都府宮津市字鶴賀2066-56

〈電話〉0772-22-0015