麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

京都 四条河原町 佰食屋すき焼き専科

いつも「お昼ご飯食べさせてもらえなかった」とこぼす麻婆くんだが、今回は誕生日なので、もれなくお昼ご飯へ。

ネットでもいろんな人が紹介している佰食屋すき焼き専科。事前の情報では整理券を貰わないと食べ損ねるような話だったので9時半だったかな、貰いに行きました。もっと早い時間のもあったけれど、朝ごはん食べてお腹いっぱいだったので、時間を調整してこの時間。

f:id:MABOTUNA:20190819121217j:image

f:id:MABOTUNA:20190819121253j:image

予約時間にお店に到着。

f:id:MABOTUNA:20190819121604j:image
f:id:MABOTUNA:20190819121554j:image
f:id:MABOTUNA:20190819121544j:image

入り口で席の案内を待つ間に何にするかを決めます。私たちは、BとCを注文。

その後、席に案内されるとこんな感じで、セットされています。食べ方も書いてある。

f:id:MABOTUNA:20190819121604j:image
f:id:MABOTUNA:20190819121753j:image

料理はすぐに出てきます。

f:id:MABOTUNA:20190819122136j:image

サイコロステーキの写真送ってくれたんだけど、スマホの機種変更してたら、読み込めなくなった。これを読んだらきっと麻婆くんはまた送ってくれると思う。→きたよ。

f:id:MABOTUNA:20190830120326j:image

f:id:MABOTUNA:20190830120331j:image

デザート?にきな粉餅がついてる。お茶はおかわりできます。

f:id:MABOTUNA:20190819122308j:image

味噌鍋定食に卵がついてくるんだけど、つけながらも美味しいけれど、具がなくなったら、残ったご飯と残った卵を入れるとおじやみたいになってこれがまた美味しいです。

限定○食というフレーズに乗せられているような気はするものの、味は美味しいです。ランチの値段も京都価格からするといい方なのかな。

すき焼きか迷ってる人は味噌鍋をおすすめします。一度行ってみてください〜。河原町駅から徒歩1分と立地も良いです。

 

佰食屋すき焼き専科

〈営業時間〉11:00~15:00 (L.O.)

〈定休日〉木曜日

〈住所〉〒600-8019
        京都市下京区西木屋町通四条下る船頭187

〈電話〉075-361-2900