麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

京都 四条大宮 庶民 何回目?

久しぶりに「庶民」に行った。

来ているお客さんは、観光客ではなく、地元民や仕事帰りのサラリーマンばかり。そういう時期だし、まぁそうか。

行った時間が遅くて、お目当てのイカ刺しはなかったけれど、マグロはいつもどおり美味しかった。注文するものは大抵いつも同じ。飲み物もいつもどおり。

安さのせいか、味が自分好みなのか、メニューがお気に入りなのか、何度来ても飽きない。何度も行って同じメニューだと代わり映えしないなって思うもんだけど。あ、そういえば、サイゼリヤも飽きないな。やっぱり好みのせいか。

ところで、この日は新しいメニューがあった。

f:id:MABOTUNA:20200514153504j:image

はい、何でしょうか。答えはとんぺい焼き。チャチャっと粉を混ぜて作ってました。もちろん、美味しかったよ。

他はいつもどおりだから、写真は載せないけど、これだけは載せたい。鉄火巻き。美味しかったなぁ。

f:id:MABOTUNA:20200514153801j:image

京都も好きだし、庶民も好きだし、ここはいいトコ四条大宮