麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

香川 高松 わら家

人生2度目の四国上陸。車遍路で行きました。今年はうるう年のため、ご利益3倍の逆打ちお遍路。

香川といえばうどん県。ということでお遍路の途中、最初に寄ったお店。わら家。

f:id:MABOTUNA:20200726142218j:image
f:id:MABOTUNA:20200726142232j:image

ちょっとお高めな感じのうどん屋さんです。

f:id:MABOTUNA:20200726143139j:image
f:id:MABOTUNA:20200726142411j:image

釜揚げうどんとざるうどんを注文。

f:id:MABOTUNA:20200726142633j:image
f:id:MABOTUNA:20200726142618j:image

うどんつゆがこの瓢箪に入っていて食べる前に運ばれてくる。ただのつゆかと思っていたけど、注いでみたらものすごく煮干しのいい匂い。美味しい。

f:id:MABOTUNA:20200726142859j:image

うどんもコシがすごい。特に冷たい方。最近は冷凍うどんもかなり美味しいけど、想像を超えたコシの強さだった。

うどん県というだけあって流石だな。