麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

京都 清水産寧坂 抹茶館

西国三十三ヶ所、清水寺訪問後、産寧坂を通った時、抹茶館を発見しました。以前、観光客が多かった時は河原町のお店では行列になっていたのに今はすっからかん。しかも抹茶ティラミスなんて並んで食べるものかと思っていたから興味もなかった。

今回は、こういう機会(とても空いている)だし、話の種にと寄ってみました。


f:id:MABOTUNA:20210209170134j:image

店内はこんな感じ。


f:id:MABOTUNA:20210209170201j:image


f:id:MABOTUNA:20210209170222j:image


f:id:MABOTUNA:20210209170234j:image

せっかくなので外のテラス席で食べることにしました。


f:id:MABOTUNA:20210209170324j:image


f:id:MABOTUNA:20210209170346j:image

飲み物はラテや抹茶など色々ありますが、ティラミスが甘そうだったので一番渋みのある抹茶にしました。正解。

断面の写真も取りたかったけれど、想像以上にティラミスが柔らかくて、スプーンを入れてもトロリと全く絵になりませんでした。

味ですが、美味しいです。抹茶に合います。でももう食べないと思う。お値段がね。味も個人的には固めのマスカルポーネが良いです。それからスポンジにはコーヒーとシナモンが染みていた方がいいです。

でも、抹茶館に行くならこちらのお店の方が風情があるのでおすすめです。

ちなみにトイレに行ったら抹茶色の洗面器にダイソン製の蛇口?でした。いきなり風が出てきてびっくりした。この時期に風タオル動いてるのここくらいじゃないかな?余計な話でした。


f:id:MABOTUNA:20210209171201j:image