麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

滋賀 長浜 翼果楼

西国三十三ヶ所巡りに滋賀県に来ました。長浜港から竹生島へ行った後、長浜名物の「焼き鯖そうめん」を食べるべく立ち寄ったお店。

f:id:MABOTUNA:20210204164823j:image

これで「よかろう」とは読めないな。お店のなかも風情があります。


f:id:MABOTUNA:20210204164944j:image


f:id:MABOTUNA:20210204165003j:image


f:id:MABOTUNA:20210204165023j:image


f:id:MABOTUNA:20210204165038j:image


f:id:MABOTUNA:20210204165101j:image


f:id:MABOTUNA:20210204165119j:image

メニューはこんな感じです。皆さん、そうめんとお寿司を注文しているみたいでした。


f:id:MABOTUNA:20210204165217j:image


f:id:MABOTUNA:20210204165227j:image


f:id:MABOTUNA:20210204165251j:image

そして焼き鯖そうめんと焼き鯖寿司の登場。見た目はとってもシンプルなんですけど、一口食べて唸る美味しさ。口コミでも皆さん美味しいと書かれてましたが、ホントこんなに美味しいものがあったのか?というほど美味しかった。


f:id:MABOTUNA:20210204165536j:image


f:id:MABOTUNA:20210204165609j:image

焼き鯖そうめんはおかわりしてしまいました。


f:id:MABOTUNA:20210204165911j:image


f:id:MABOTUNA:20210204165922j:image

レジ横にサバカレ~パンがありました。どんな味がするんだろう。


f:id:MABOTUNA:20210204165952j:image

食べ終えて帰る時には店先に看板が出ていました。お寿司の方が数が少ないのかな。


f:id:MABOTUNA:20210204165837j:image

長浜に行った時は是非おすすめしたいお店です。この味を家で再現したい。