麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

京都 下京区 本家第一旭

西国三十三ヶ所の京都市内編の朝ごはんはラーメン。行列が絶えないという第一旭に行きました。

こちらのラーメン屋さんは朝6時から営業しています。朝なら空いてるかもと行ったところ、ご覧のとおり。


f:id:MABOTUNA:20210209163520j:image

この時期だからなんでしょうね。きっと。


f:id:MABOTUNA:20210209163550j:image


f:id:MABOTUNA:20210209163604j:image

お店に入ってすぐ着席できましたが、朝からラーメン食べる人こんなにいるの?というくらい入れ替わりお客さんが入ってきましたよ。


f:id:MABOTUNA:20210209163750j:image

ビールと特製ラーメンと餃子を注文。


f:id:MABOTUNA:20210209163838j:image


f:id:MABOTUNA:20210209163854j:image


f:id:MABOTUNA:20210209163908j:image


f:id:MABOTUNA:20210209163920j:image

こちらのラーメン屋さんはお客さんの要望も聞いてくれるようで、隣の人も麺は固めか?と聞かれてました。その他にもチャーシューも白いところ(脂身多い)多めとかそんなことも聞いてくれるらしい。私はフツーのがいい。フツーというのはバランスがいいということです。

隣の真っ黒ラーメンと好きが分かれそうな感じですが、こちらも想像していたより美味しかったです。並ばないで食べたせいかも知れないけれど。

皆さんも食べ比べしてみてください。