麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】兵庫 三田 中華オーダーバイキングディナー

※このお店は閉店しました... 40種類の本格中華が食べ放題。土日祝日限定のバイキングです。 中国料理 皐花飯店(三田ホテル内レストラン) 〈営業時間〉17:30〜21:00 〈代金〉大人3,250円 小人1,650円 アップグレードするとフカヒレの姿煮や北京ダックも食べ…

おもいでのケータイ

特別お題「おもいでのケータイ」 ケータイ電話と言えば、大学に入学して持った電話。持ったというより持たされた電話。どこかに遊びに行って、帰る時「連絡しなさい」という親の言うことを聞かない私に大学に入学して更に行方不明になることを心配した親が持…

大阪梅田 ワイン飲み放題30分500円

大阪梅田の地下街にあるワインバル「ローマ軒」 ワインがなんと30分500円、50分900円で飲み放題。30種類以上のワインから好きなものが飲めます。2品380円の選べるお通しの注文必須。 満席だったけど、立ち飲みでもよければとお店の人がテーブルを用意してく…

京都の思い出のういろうϵ( 'Θ' )϶

子供の頃、おばあちゃんがよく送ってきてくれたういろう。おばあちゃん家の近所にある五建外良屋。江戸時代からある老舗のお店。 ういろうの上に小豆がのってるのが特徴です。有名なのは「水無月」という三角のういろう。 でも京都にしかお店がなくて、大阪…