麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 出町柳 餃子の王将

出町柳にある餃子の王将。店前の貼り紙でネットでも話題になった店が今月末で閉店。朝日新聞にも掲載されていました。 店主を惜しんでくる常連客も多いようで。お花もいくつか届いていました。70歳で定年だそうな。すごいな。70まで働くなんて絶対ムリだ。 …

京都 出町柳 ふたば

出町柳で有名な和菓子屋さん。 この日も列が折り返す行列になってました。並ぶのがイヤということで素通り。 ご飯を食べて再び戻ってきてみると、列がなくなっていました。しかし、ショーケースの和菓子も種類は2種類ほどしかなく空状態。 あったのは、塩豆…

京都 東塩小路 新福菜館本店

行列のできるラーメン屋さん。ここで真っ黒なラーメンを食べました。 特大新福そば。900円なり。 真っ黒なんだけれども、味は意外とあっさりしている。上には生卵が乗っているんだけれど、食べている途中で消えた。どこいった? こんな薬味?もあった。 焼き…

徳島 海陽町 ももや食堂

今回もお遍路途中のランチで寄ったお店です。 なんでこう看板が控えめなんだろうか。よく見てないと通り越してしまいそうだった。 見えますか?左下の方にあります。駐車場はないけれど、辺りの道が広くてそこに邪魔にならないように皆さん駐めてるようです…

高知県 高知市 万々飯店

お遍路途中のランチのお店。 名前のとおり中華屋さんです。こちらはちゃんぽんが有名らしく、しかも洗面器のような器で出てくると評判らしい。つまり大盛りだ。 早速行ってみると並んでいた。人気店だ。中に入ってメニューを見ると、その日は従業員さんが少…