麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

京都 出町柳 餃子の王将

出町柳にある餃子の王将。店前の貼り紙でネットでも話題になった店が今月末で閉店。朝日新聞にも掲載されていました。

f:id:MABOTUNA:20201030123756j:image
f:id:MABOTUNA:20201030122123j:image

店主を惜しんでくる常連客も多いようで。お花もいくつか届いていました。70歳で定年だそうな。すごいな。70まで働くなんて絶対ムリだ。

いや、そういうことじゃなくて、「お腹いっぱい食べさせてあげたい」という気持ちを持って見ず知らずの人を助けてくれる人。なかなか出来ることではないですね。そんなお店がなくなるのは寂しいですね。

f:id:MABOTUNA:20201030122316j:image
f:id:MABOTUNA:20201030122324j:image
f:id:MABOTUNA:20201030122320j:image

少量でも大盛りでも同じ値段て。

f:id:MABOTUNA:20201030122358j:image

次から次へと頼んで食べたけれど、写真がこれしかなかった。

f:id:MABOTUNA:20201030122503j:image
f:id:MABOTUNA:20201030122507j:image
f:id:MABOTUNA:20201030122512j:image

やしめしセットも食べたよ。やきめしは美味しいかったー。