麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 高瀬川 葱や平吉

今流行りの「映えるランチ」を求めて訪れた、葱や平吉 映えるランチのせいか、外には待っているお客さんがいました。行列でなかったのが幸い。はなれならすぐご案内できますというのでそちらへ。 ランチメニューはこんな感じ。 席に着くと、大量の葱を持って…

愛媛 石手寺 五十一番食堂

愛媛のお遍路途中に食べたおやつ。焼き餅。石手寺の名物らしい。 ただの焼き餅と言われたらそれまでだけど、お寺にあるとご利益がある物に見える、しかも名物と言われるとつい食べたくなる。 昔ながらの製法で作られてるらしい。 よもぎが美味しかった。よも…

香川 高松 こがねや

こんなにうどんを食べ続けるとは思わなかったな。 この日は、ついに朝うどん。こがねや。チェーン店のようです。朝は6時か6時半頃から営業してます。 スタイルは丸亀製麺のような感じ。 かき揚げが大きすぎる。左の麺の上に乗っている煮干しは自分で好きなだ…

香川 高松 ヨコクラ

讃岐うどん、コシ強し。 お遍路途中、次に行くのもうどん屋さん。うどんだらけだな、さすがうどん県。 外観がいい感じのうどん屋。ヨコクラ。 この時期のオススメが冷やししっぽくだという。けんちん汁の具が甘めになった感じのうどん。初めて食べる味だった…

香川 高松 わら家

人生2度目の四国上陸。車遍路で行きました。今年はうるう年のため、ご利益3倍の逆打ちお遍路。 香川といえばうどん県。ということでお遍路の途中、最初に寄ったお店。わら家。 ちょっとお高めな感じのうどん屋さんです。 釜揚げうどんとざるうどんを注文。 …