麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

香川 高松 ヨコクラ

讃岐うどん、コシ強し。

お遍路途中、次に行くのもうどん屋さん。うどんだらけだな、さすがうどん県。

外観がいい感じのうどん屋。ヨコクラ。

f:id:MABOTUNA:20200727123205j:image
f:id:MABOTUNA:20200727123129j:image

この時期のオススメが冷やししっぽくだという。けんちん汁の具が甘めになった感じのうどん。初めて食べる味だった。うどんのコシはやっぱりすごい。

f:id:MABOTUNA:20200727123409j:image

そうそう、メニューはこんな感じ。出来立てをお願いすると、待ち時間にうどんで作ったかりんとうを出してくれる。

f:id:MABOTUNA:20200727123538j:image

見た目同じだけど、左がキャラメル味、右が生姜味。キャラメル味は、流行りのキャラメルポップコーンと同じだった。

f:id:MABOTUNA:20200727123458j:image

もうひとつ注文したのはしょうゆうどん。こちらは、ゆずの味がすごい。しっぽくは中々食べられないけど、私はこのしょうゆうどんの方がさっぱりしていて喉ごしがよく美味しいと思う。

f:id:MABOTUNA:20200727123928j:image

コシのないうどんは売れないんだろうな。