麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

和歌山 南部 カフェ・ド・マンマ

西国三十三ヶ所の和歌山巡礼の途中に寄ったランチのお店。カフェ・ド・マンマ。イタリアンレストランです。

海に面したお店で、道路から脇道に入って行くので、初めて行く人はちょっとわかりにくいかも。

着いた時もすでに車は結構停まっていたんだけれど、お昼時だったせいか、次から次へとお客さんがくる。あと10分遅かったら満席になってたな。

最初はテーブル席だったけれど、運良く海の見えるカウンター席が空いて移動。海がすごく綺麗。沖縄のようなリゾート感はないけれど、海の青さは負けないほど。f:id:MABOTUNA:20210507073629j:image

こんな海を見ながら食事をするのもたまにはいいね。f:id:MABOTUNA:20210507073754j:image

ただし、お店は17時で閉店らしい。海と行っても外灯ないから夜は真っ暗か。海外だとサンセットタイムは超人気だったりするんだけどな。ここに来るには車じゃないと不便だから、お酒も飲めないか。

ランチタイムなので、ドリアのランチセットを注文。普段、米はあんまり食べないけど、チャーハンとドリアは好きなのだ。ドリアののびーるチーズが美味しい。f:id:MABOTUNA:20210507074356j:image

f:id:MABOTUNA:20210507074343j:image

f:id:MABOTUNA:20210507074419j:image

南部が梅の産地のせいかドリアの中央にも大きな梅が君臨している。ドリアに梅なんて生まれて初めてだ。最近はちょい足しブームだけど、梅のせる?と思った。思ったけれど、食べてみたら悪くなかった。悪くなかったけれど、正直なくてもいい。

f:id:MABOTUNA:20210507075047j:image

それより、こちらの梅の入ったタバスコをかける方が美味しいと思った。さすが梅の産地。色んなものを作るね。

早めの来店か予約して海の見えるカウンター席で食べてください!