麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続 兵庫 三田市 エスコヤマ

小山ロールだけではもったいないから、チーズケーキを買おうと合わせて注文した「小山チーズ(ゆず)」。 スーパーではこういうのを「チーズケーキゆず風味」と言ったりするのだろうけど、お洒落なケーキ屋さんでは、「柚子×クリームチーズのマリアージュ」…

兵庫 三田市 エスコヤマ

みんなも知ってるコンビニでも流行ったロールケーキ。堂島ロールは百貨店でも見かけるけど、エスコヤマのロールケーキは世界一美味しいらしい。ということで、食べてみた。 堂島ロールは真ん中が生クリームでいっぱいだけど、こちらはカスタードクリームみた…

兵庫 廃線ハイキング(生瀬〜武田尾)

春はやっぱりハイキングだよねってことで、生瀬から武田尾の廃線ハイキング。 こんな感じで線路跡がある。 途中で橋があったり、いくつかトンネルもあります。トンネル内はひんやりとしていて気持ちがいい。懐中電灯は必須です。無いと歩けない。 景色がすご…

バリ島ウブド Melting wok warung

バリ島に行った時のこと。 ウブドという所に観光に行った時に食べたランチの紹介です。(いつの話ですか?という声が聞こえそうだ) バリの郷土料理を出す良さげなお店が見つからずラオス料理を出すお店に行きました。(ラオスってどこにあるの?) 結論、美…

京都 四条大宮 庶民 何回目?

久しぶりに「庶民」に行った。 来ているお客さんは、観光客ではなく、地元民や仕事帰りのサラリーマンばかり。そういう時期だし、まぁそうか。 行った時間が遅くて、お目当てのイカ刺しはなかったけれど、マグロはいつもどおり美味しかった。注文するものは…