麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 クタ Warung NIKMAT Bali

バリ島のクタにあるワルンニクマの紹介です。ニクマなのかニクマッなのかそれともニクマートなのか発音は不明。最後の「T」の存在が気になるな。 観光地のバリではお洒落なレストランもあるけど、ローカルな大衆食堂は安くて美味しい。お店にはズラリとお惣…

兵庫 三田 ラミン

ピザが食べたくてイタリアンのお店に行ってご馳走してもらいました。 久しぶりだよ。イタリアン。そしてこんなお洒落なお店。職場に行ったらさっそく自慢しよう。 食べたのはランチのセット。サラダ、デザート、カフェがついてきます。 人気のクアトロフォル…

兵庫 竹田城

去年の秋。 雲海に浮かぶ竹田城を見に行きました。昨年は、日中と明け方の気温差が大きい日が多く、雲海出現率も高かったようです。 深夜0時には、立雲峡駐車場には着いていたと思うけど、ギリギリセーフ。後少し遅れていたら、駐車出来なかった。展望台登り…

兵庫 新三田 木器亭

「こうづきてい」と読みます。 大岩ヶ岳登頂の後、ランチを食べに行きました。普段は混んでいるらしいけれど、コロナでしばらくお休みをしていたらしく、久々の営業で人も少なめでした。 メニューはこんな感じ。 本マグロの造り定食。値段はそこそこだけど、…

兵庫 道場 大岩ヶ岳

久々にハイキングに行きたくなって、道場近くの大岩ヶ岳に行きました。 駅から向かうと途中に千苅貯水場があったり、眺めも良かった。 本番はここからで、思っている以上の急坂。岩山のせいか登りづらい所も。 川の瀬?を渡ったり、細い山道になったり、ゴツ…