麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 梅田の立ち飲み屋

大阪の地下は迷路のよう。昔ながらのお店もたくさんあるけど、「銀座屋」に行きました。 〈住所〉大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F 〈営業時間〉14:00〜23:00 〈定休日〉日曜日 地下2階だったんだ。知らなかった。麻婆くんは場所覚えた?と聞…

アンリ・シャルパンティエϵ( 'Θ' )϶

兵庫県の芦屋に本店がある洋菓子屋さん 全国のデパ地下にあって見たことある人も多いと思う。焼き菓子があって、ケーキがあって...有名とは言っても他にもいっぱいあるし、それほど気に留めてなかったところ。 テレビでアメリカのニュースサイトか何かで「一…

大阪 15周年のユニバーサルスタジオ

15周年「RE-BOOOOOOOON」に行きました。この日は朝から天気が悪かったけど、沢山の人が入場待ち。 入場ゲートを通った瞬間、麻婆くんが走り出す。目指す先は、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター。息切れするし、足はつりそうだし、運動不足…

大阪 近江野菜食べ放題のランチ

大阪にある近江野菜食べ放題のお店「花様」に行ってきました。 〈住所〉大阪市北区太融寺町5-15 梅田イーストビル2F 〈電話〉06-6362-8010 〈営業時間〉11:30〜15:00 〈定休日〉不定休あり おばんざいランチ これが食べ放題(お代わり自由)の近江野菜 麻婆…

千葉佐倉 まちのケーキ屋さん

誕生日に用意されていたケーキ チェーン店ではなくお店で焼いてデコレーションしているお菓子屋さん 菓子工房シェルシェ 〈営業時間〉9:30〜19:00 〈定休日〉水曜日 〈住所〉千葉県佐倉市染井野3-40-18 〈電話〉0120-001-613 いつもお客さんがいるお店です。…

意外と役に立つ腕時計ϵ( 'Θ' )϶

エコドライブの腕時計が止まってしまった。 冬の厚着のせいで袖に隠れて充電が切れてしまったためだ。何日も日光に当てたけど、全く受診せず使えない。 今までは、電池式のものばかりで何年かすると電池の寿命前に時計が止まり、いつもお店の人に「分解洗浄…

千葉 臼井のラーメン屋さん

久々に麺屋青山に行ってきました。 ここは、東池袋大勝軒 山岸一雄氏の教えを継承する「麺屋こうじ」グループのひとつです。 グループの目標に「暖簾分けにより独立した店主が成功する事はもちろん、暖簾分けした店主から新たに独立できるような人材(孫弟子…

東京 御徒町の立ち飲み屋

御徒町の立ち飲み屋「ふぶき」に行ってきました。初めはお寿司屋さんに行くつもりだっんだけど、到着した時すでに列が出来ていて、それじゃああっちへと行ってみるとこちらも列が。 でもよく見るとお店の中は空っぽ。 もしかして開店前?時計は12時前でした…

千葉 八千代の小さなイタリアン

何年ぶりかに「イルチェッロ」にやってきました。 引っ越しする前までは徒歩圏内だったので1人の時もしばしば。 <住所> 千葉県八千代市緑ヶ丘3-2-1 アピヨン緑ヶ丘1F <電話> 047-458-3328 <営業時間> 11:30~14:30 17:30~22:00 月曜日が定休日ですが、祝日…

めでたくスタート!!

「最初の記事を書いてみましょう」 「ブログ開設おめでとうございます」 「ブログチャレンジに挑戦しましょう」 と、励ましとお祝いの言葉が表示されたものの「ブログ」を変換すると「風呂具」になったり、画面がフリーズしたり。 出たお題スロットが「あな…