麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛 道後温泉

お遍路の途中、愛媛の有名な道後温泉に立ち寄りました。 いつもなら観光客でいっぱいで「芋洗い」状態らしいけれど、この時はコロナの影響か観光客も少なくすぐに入場。 後ろは工事中のようで「Reborn」になっていました。 施設の前にある駐車場は入場してか…

京都 東山 マルシン飯店

八坂神社から三条方面へ東大路通りを登って行くと左側にいつも行列が出来ているお店がある。それがマルシン飯店。 焼き餃子と天津飯が有名らしい。夜なら空いてるかもと思ったけどこれが甘かった。夜はみんなお酒を飲むから昼よりも回転が悪く待ち時間が長い…

愛媛 玉之江 豊水

香川といえば「うどん」しかないのかと思うくらいうどん屋を行脚。 ラーメン屋で行列はよくあるけど、うどん屋で列を作ってるのは香川しかないんじゃないかと思うくらい。 ここも駐車場、満車で店内もいっぱい。豊水。 メニューはこちら。 頼んだのは、冷か…

バリ島 クタ Johnny tacos

バリ島でクタの中心地をプラプラと歩いている途中に見つけたタコスレストラン。 店内は小さくテーブルも3つ、カウンターに4人くらいだっただろうか。 タコス2つとディップに飲み物2つがついて800円くらいだったかな。安かった。 店内の壁は賑やかです。 場所…

京都 先斗町 百錬

7月は川床の季節。先斗町にある百錬。 7月は川床のランチは営業していないので、夜に行きました。景色は上手く撮れず。観光客は少ないけれど、川床には人が集まっていました。 メニューはこんな感じ。 この日も結構歩いた。ビールが美味しい。 お造り盛り合…

京都 丸太町 クッチーナクラモチ

映えるランチシリーズ。イタリアン編。 クッチーナクラモチ。いつもは予約が必須なランチらしいけれど、コロナのせいか空いています。というか、ランチタイムは貸し切り状態になってしまった。 ランチメニューはこちら。 この前菜の盛り合わせがすごかった。…

京都 嵐山 あかくら

嵐山滞在時に行ったお店。あかくら。 普段はカウンターにおばんざいを並べているけれど、コロナの影響でやめているらしい。 ひらめとかんぱちを頂きました。イカもあったと思うけど写真がない。 次々とお客さんが入ってきました。予約しておいてよかった。 …