麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

兵庫 姫路 紅宝石(中華)

 5月12日(日)姫路城に行ってきました。10日〜12日は姫路まつりがあって、沢山の人が来ていました。

開園時間すぐに行ったので天守閣までも待ち時間なく階段を上れました。とにかく、広い。写真にするとミニチュアみたいで規模感が実感出来ないけれど、とにかく広い。そして白い。

f:id:MABOTUNA:20190513120854j:image

お城についてはこの辺で。

その後、ランチに行きました。いつもはランチの時間がなく、麻婆くんが「ご飯を食べさせてもらえない」とか「殺す気か」とか言ってるけど、調子よく行けました。

姫路駅近くにある、紅宝石。

f:id:MABOTUNA:20190513121603j:image

f:id:MABOTUNA:20190513122227j:image

f:id:MABOTUNA:20190513122231j:image

11時45分くらいに着いたけど、すでに満席で皆さん名前を書いて待ってました。10数組は待っていたと思うけれど、席数が多いからか回転がよく、20分ほどで呼ばれた。

ちょい飲みセット的な飲み物+2品で1000円とガーリック炒飯を注文。ありきたりな感じに思っていたら来たのがこれ。麻婆豆腐。

f:id:MABOTUNA:20190513122141j:image

大きい。ちょい飲みのおつまみの大きさじゃない。そして、来たよ、炒飯が。

f:id:MABOTUNA:20190514125238j:image

ニンニクがゴロゴロ入ってた。ボリュームすごいなと感心していたら、来たよ。イカのフリッターが。

f:id:MABOTUNA:20190514125347j:image

2人でおなかいっぱいになる。忘れられていたビールをお願いしたら、すごいの来たよ。

f:id:MABOTUNA:20190514125430j:image

エビスビール!!こんなのあるんですか?とただただ感心しました。

初めて来たのにお気に入りになっちゃったよ。でも、鶏のカシューナッツ炒めはないんだ。残念。

でもまた絶対行きたいな。

 

紅宝石(中華料理)

〈営業時間〉11:00〜21:00

〈定休日〉火曜日、年末年始

〈住所〉兵庫県姫路市亀井町105

〈電話〉0792-88-0459