麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

愛媛 石手寺 五十一番食堂

愛媛のお遍路途中に食べたおやつ。焼き餅。石手寺の名物らしい。

ただの焼き餅と言われたらそれまでだけど、お寺にあるとご利益がある物に見える、しかも名物と言われるとつい食べたくなる。

f:id:MABOTUNA:20200729122406j:image

昔ながらの製法で作られてるらしい。

f:id:MABOTUNA:20200729122524j:image
f:id:MABOTUNA:20200729122442j:image

よもぎが美味しかった。よもぎそのものは別に食べたくないけど、よもぎ大福とかよもぎあんぱんとか美味しいね。あ、焼き餅の紹介だった。出来立てはアツアツで美味しいです。

f:id:MABOTUNA:20200729122701j:image

石手寺にお越しの際は是非ご賞味ください。