麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

京都 天橋立と日帰り温泉

天橋立の旅初日は、天気が良くなくて、雨がポツリポツリ。傘を片手にじゃなく、両手を振って歩きたいと思っていたけど、この後、この天気で良かったと思いました。

天橋立を股のぞきするために、ケーブルカーやバスを利用するところ、ケチって、徒歩でひたすら登りました。ケチったのではなく、昔の人々と同じ方法で登っただけです。(下りは足がカクカクしてた...)

というのもそんなに急だとは思ってなく、階段続きのワイルドな坂とも思っておらず、ちょっと登れば、そこは絶景と思っていたから。

f:id:MABOTUNA:20190603121422j:image

この後さらに成相寺まで、登って、まぁ大変だったけれど、拝んで、御朱印を頂いて、拝観して、満足しました。

車中泊のため、この後温泉へ。天橋立駅すぐの所に立ち寄り湯「智恵の湯」に行きました。隣の観光案内所に行くと、100円の割引券が貰えます。観光案内所は早く閉まるので早めに貰いましょう。

f:id:MABOTUNA:20190603121844j:image

お一人700円が600円に。そんなに大きくないけれど、いいお湯でした。

智恵の湯

〈営業時間〉12:00〜21:00

〈定休日〉水曜日、隔週火曜日

〈住所〉京都府宮津市文珠640-73

〈電話〉0772-22-1515