麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

伊根 京都 ピエーノ(イタリアン)

伊根の舟屋が見たくて天橋立から移動。遠すぎてわからないけれど、のどかな町です。(そのうちちゃんとした写真をアップしよう)

f:id:MABOTUNA:20190606123026j:image

海のタクシーで伊根の舟屋を満喫した後(ホントに楽しかった)ランチを食べに移動。行った先がここ。

f:id:MABOTUNA:20190606123210j:image

どういうコンセプトなのかはわからないけれど、とにかくガランとした空間。

f:id:MABOTUNA:20190606123347j:image

店内はこんな感じです。

f:id:MABOTUNA:20190606123415j:image

地元のものを使った料理を出しているお店。

f:id:MABOTUNA:20190606123524j:image

へしこのペペロンチーノのパスタセット筒川そばを注文。こちらは付いてくるサラダとパン。

f:id:MABOTUNA:20190606123710j:image
f:id:MABOTUNA:20190606123707j:image

そして、ペペロンチーノ。

f:id:MABOTUNA:20190606123805j:image

蕎麦は麻婆くんがそのうち写真を送ってくれると思う。

見た目は普通だけれど、どちらも味は美味しかったよ。それにしても、ドーナツ状の建物だけど、活気がなくて、でも浦島太郎推しな感じが不思議でした。

とはいえ、このお店、大阪の人気イタリアン「ピエーノ」が監修したお店だそうですよ。

 

ピエーノ

〈営業時間〉11:00~14:00

〈定休日〉水曜日

〈住所〉京都府与謝郡伊根町字本庄浜111-1

〈電話番号〉0772-33-0513