麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

京都 四条大宮 庶民

京都に行って、行かない事がないお店。立飲みも居酒屋も他にもたくさんあるんだけど、結局、ここには勝てないな。

料理も値段もよし。そこそこ飲んでお財布に優しい。

アラ煮

f:id:MABOTUNA:20190802122108j:image

マグロとイカ刺身

f:id:MABOTUNA:20190802122202j:image

ニンニク揚げ

f:id:MABOTUNA:20190802122233j:image

とろろ

f:id:MABOTUNA:20190802122246j:image

サバ塩焼き

f:id:MABOTUNA:20190802122332j:image

とりの唐揚げ

f:id:MABOTUNA:20190802122403j:image

このニンニク揚げととりの唐揚げ、つまり揚げ物関係が若干揚げすぎのような気する。麻婆くんと私は揚げすぎる店員さんを総称して「黒焦げくん」と呼んでいる。

この次の日、やっぱり庶民に行った。

f:id:MABOTUNA:20190802122737j:image

f:id:MABOTUNA:20190802122748j:image

この牛すじ煮込み、なかなか美味しかったよ。お酒が進むと思う。

が、私が飲むのはいつもこちら。かち割り赤。

f:id:MABOTUNA:20190802122909j:image

好きなもの飲めばいいの!