麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

京都 祇園四条 遊亀

久しぶりに麻婆くんと京都に旅行❤️に行きました。京都はすでに蒸し暑かったけど、観る所がいっぱいあって楽しい。

1日目の午前中、鞍馬寺貴船神社の方まで足を運び、ハイキングをして結構疲れた。下り道は足がガクガクする。でもこの天狗👺が見たかったんだよね〜。

f:id:MABOTUNA:20170626130537j:image

夜は日本酒が美味しいっていう四条のお店に行きました。

f:id:MABOTUNA:20170626133213j:image

 遊亀 祇園

〈住所〉京都市東山区富永町111-1

〈電話〉075-525-2666

〈営業時間〉17:00〜23:00 日・祝定休

16時半くらいからゾロゾロと並び始めます。

f:id:MABOTUNA:20170626131653j:image

メニューが短冊状に壁にぶら下がってます。f:id:MABOTUNA:20170626131744j:image

滋賀の酒蔵らしく、日本酒も豊富です。

f:id:MABOTUNA:20170626131838j:image

f:id:MABOTUNA:20170626131904j:image

f:id:MABOTUNA:20170628125446j:image

料理のメニューも一杯。オススメはお刺身盛り合わせかな。

f:id:MABOTUNA:20170626132009j:image

↓麻婆くんこれなんて名前だっけ?

    満願寺とうがらしだって

f:id:MABOTUNA:20170626132316j:image

↓これは大好きな白えびのかき揚

f:id:MABOTUNA:20170626132354j:image

↓麻婆くんこの魚なんて名前だっけ?

    甘鯛の塩焼きだって

f:id:MABOTUNA:20170626132437j:image

↓鯛の煮付け

f:id:MABOTUNA:20170626132506j:image

↓ポテトサラダ

    f:id:MABOTUNA:20170626132615j:image 

まだまだ食べたいものは沢山あったけど、混んでるお店なので2時間ほどで追い出されます。

だから、来月来たらまた行きたいな〜

マグロ♡ちゃんでした。