麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

神戸豚饅サミット

な神戸まつりの前日5月18日は各区のお祭りがあって、それぞれの地区がイベントやら屋台やら盛り上がっていました。

三宮散策の途中、そのひとつらしい会場の側を通ったので、のぞいてみると、「神戸豚饅サミット」の看板が。

南京町で行列が出来ていた「老祥記」の豚饅入り。ということで、並びました。南京町の行列よりもずっと短くて、しかも食べ比べが出来る。

f:id:MABOTUNA:20190527123738j:image

中身はこんな感じ。

f:id:MABOTUNA:20190527123802j:image

どの豚饅も初めて食べたけれど、老祥記の豚饅が一番美味しかった。他の二つよりもコンビニっぽくない味と言ったら変だけど、少なくともコンビニでは味わえない豚饅な味。この表現も変だな。ともかく、美味しかったです。