麻婆野郎とマグロ嬢の♡の足あと

麻婆豆腐が大好物の男前野郎とマグロが大好きなお嬢様の2人が行ったあちこち、食べたあれこれを綴った♡のいろいろ

兵庫 姫路 紅宝石

西国三十三ヶ所兵庫県の初日の夜はコスパ高しの紅宝石へ。


f:id:MABOTUNA:20210328122032j:image

お店の読み方、こうほうせき、らしい。べにほうせきだと思っていた。

平日の夜のせいか空いていました。前はランチの時間に行って並んだから、すぐ入店出きるのは嬉しい。

f:id:MABOTUNA:20210328122313j:image

お目当てのお疲れ様乾杯セット1000円を注文。一年前にきた時はビールがエビスビールの中瓶だったけれど、一番搾りグラスに代わってました。


f:id:MABOTUNA:20210328122643j:image


f:id:MABOTUNA:20210328122622j:image

とはいっても、ボリュームは相変わらず。

チャーシュー。ちょっと味付け濃いめ。
f:id:MABOTUNA:20210328122741j:image

青菜の炒めは美味しいね。この味付けは好き。
f:id:MABOTUNA:20210328122801j:image

酢豚も美味しい。
f:id:MABOTUNA:20210328122822j:image

イカの天ぷらも大きい。
f:id:MABOTUNA:20210328122851j:image

紹興酒を注文し、料理も追加。


f:id:MABOTUNA:20210328123117j:image

蒸し鶏。簡単そうなんだけど、火のとおり加減が難しいんだよね。
f:id:MABOTUNA:20210328123139j:image

ピータン。見た目はなかなかだけど、この味も好き。
f:id:MABOTUNA:20210328123319j:image

鶏のからあげ。みんな好きだよね。
f:id:MABOTUNA:20210328123422j:image

麻婆豆腐。どうしてこういう字を書くんだ?
f:id:MABOTUNA:20210328123537j:image

とどめの?チャーハン。好きだけど、すでにお腹いっぱい。
f:id:MABOTUNA:20210328123639j:image

そういえば、前はお疲れ様セットで、ガーリックチャーハンが選べたのになかった。コロナで色々変わってしまったのかなぁ。

それでもやっぱり紅宝石はリーズナブルでおなかいっぱいになります。ごちそうさまでした!